2010年05月13日

サバゲスポーツ

サバゲをスポーツとして楽しんでおります。
よりエキサイティングでヒートするゲームを考えてます。
例えばペイントボールのフィールドでサバゲをやるような感じのゲームをやっていきたいと考えてます。




  • LINEで送る


Posted by TAKA  at 02:26

この記事へのコメント
おはつです。
T.T.F.のマスターと申します。
コンセプトが一緒です。
お気に入りに入れさせていただきます。
楽しみです。
Posted by マスター at 2010年05月15日 18:40
>2010年05月15日 18:40
マスターさん
コンセプトが同じとは嬉しいです。宜しくお願いします。
Posted by TAKA at 2010年05月15日 22:15
どーも赤鬼で御座います。
私のブログだけかと思ってましたから、ちょっと驚きました。
私一応サバゲ上がりですが、ペイントとサバゲは似てるようですが、決まりが少々違うようです。
例えばペイントはペンキが体に付着すれば即ヒットになりますが、サバゲのヒットは自己申告であったり、審判がいて着弾を確認する仕組みであっても球が小さすぎて良く分からなかったりと競技としてはちょっと無理が有る様にに思えます。銃での競技化を狙う気持ちが有るのなら、ペイントボールを始める事をお勧めします。広島はゲームフィールドはまだ無いと思いますし、その地域には必要と思います。ぜひとも洗練された技術を獲得して頂き、プロスポーツの世界で世界一になって頂きたい!私も大変な思いをして今が有りますので、気持ちがあるのなら喜んで力になりたいと思っております。
Posted by 赤鬼赤鬼 at 2010年05月29日 22:11
赤鬼さま

コメントいただきありがとうございます。
確かにエアガンではヒット判定が正確にできないとは思っております。
実はペイントボールをやりたい気持ちは強いのですが広島にフィールドが無い情報が少ないなどの理由から似たようなゲームをしようと思い立ったのです。
毎回、遠方のフィールドに足を運び練習するのが厳しいですし練習時間も限られるという思いもあり踏み込めずに今にいたってます。
Posted by TAKA at 2010年08月14日 03:39