スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月26日

アーチェリー

メンバー数人でアーチェリーを体験しに行ってきました。
コンパウンド

アーチェリーの中でもコンパウンドボウが楽しいです。
撃つのに夢中で写真忘れてました(汗)
映画ランボーで出てくる様な滑車が付いている弓です。
銃の様にフロントサイト、リアサイトがあって二点で狙って撃ちます。
倍率があるスコープという物まであります。アメリカなどでは、狩猟でこの弓を使う人が多いらしいです。
行ったメンバー全員がハマるくらい楽しかったです。ストレス発散にもなるし個人的には、使ったのに肩が軽くなったと感じました。
これからは、月1で行きたいと思います。
インストラクターの丁寧な指導もあり楽しく安全にできました。
サバゲーやってる人ならきっと楽しめるとおもいます。
コンパウンドボウに興味をもたれてる方もいると思いますが通販で弓を購入してやるのが一番危険との事でした。
自分の体に合わせて弓を調整する必要があり調整は知識を持ってないとできません。
アーチェリーのプロショップに足を運び調整などしてもらった方が良さそうです。  
  • LINEで送る


Posted by TAKA  at 14:15Comments(0)コンパウンドボウ